

産まれてから死ぬまでの間。

産まれてから死ぬまでの間に何が出来るだろう?

産まれてから死ぬまでの間にどんな経験をするのだろう?

産まれてから死ぬまでの間にどれだけの知識を吸収出来るだろう?

産まれてから死ぬまでの間に何回の喜怒哀楽を経験するのだろう?

産まれてから死ぬまでの間にどれだけの人と出会うのだろう?

産まれてから死ぬまでの間に何人の人を愛するのだろう?

.....

(続きは有料30円です。)

自分の人生をどう生きるか。

会社に行って働いている時間も自分の人生にカウントされるんだ。

楽しい時間が多い方が楽しいなぁ。

美味しいご飯。

どうも、王様です。
ツイッターで呟こうかと思ったんですが、長くなりそうなので、、、

王様は自炊してるんですが、パッと閃いたんです。
"みんなどんなご飯を作ろうか?どんな食材を買ってきて、どんな味付けをするんだろうか?"
そんな事を考えるだけでパニックになりました。

王様の思考回路では、
美味しいお米を炊くのに90%ぐらい力を入れる。
おかずなんていらない。美味しいご飯があれば塩でオニギリにしただけで美味しいんです。
お味噌汁と沢庵だけでいいんです。
色鮮やかなおかずにばっかり気を取られて美味しいお米を炊くの忘れてませんか?

そう考えると世の中のいろんな事が"色鮮やかなおかず"に惑わされてる感じがしてなりません。

重要なのはその服じゃなく、中身なんだ。
重要なのはそのバッグじゃなく、中身なんだ。
重要なのは迫られてする政治的決断ではなくて、未来のビジョンなんだ。
重要なのはテロに対する報復ではなくて、信頼の回復なんだ。
重要なのは直ちに影響がない事ではなくて、未来の安心なんだ。

刺激的な新しい味のおかずじゃなく、美味いご飯やろ!
と叫ぶ王様でした。

ザイオンヤードここまでのあらすじ。

1999年ザイオンヤードの元になった”ザイオンゲート”って場所を作ってました。長男が生まれた年です。

そこは大阪貝塚葛城山の中腹にある場所でだだっ広い整地された土地でした。

近所のおじいおばあのゲートボール広場だった場所なのですが誰も来なくてさびれた場所でした。

そこを所有している村の村長さんが、

”お前らオモロイことしそうやから使ってもええで!ただし3年な!3年先に工事が決まってるので、その時更地にして返してくれたらエエ”

その日から仲間と若い衆でなーんにもない広場の工事が始まった。

山の木を切り、竹を切り、出来るだけ物を買わないようにして、あるもの、手に入る物だけで作っていった。

アカンむっちゃ長なりそうなので割愛。(またそのうちザイオンゲートの思い出を書きますので。)

2000年に次男が生まれ、3年後に三男が生まれた。

その辺りからお金が回らなくなっていたんだ。

決心した。13年伸ばしたヒザまであったドレッドロックを切った。

金を稼ぐため。仕事につくため。子供達に不自由させないため。

そこから魔の数年が始まった。(ここもワープします)

なんでもやった金になることは。

”頑張って働いて300万円貯めよう!”っていきり立って仕事しましたけど、お金貯めるの下手くそでした。

貯まりませんでした。

トラックの運転手結構頑張って働いていたんですが、自分のしてきたラスタ的な部分をすべて否定し金を稼ぐマシーンと化していました。

仕事でイライラして嫁にあたるわ、子供怒鳴るわ、、

嫁とも不仲になり、どーでもええ!的な絶望感が襲って来ました。

”もう金は稼がん!好きにせい!”

全てを投げ出したのが、2008年だったか、ここに来る2年前です。

しかし、俺はずーっと”ザイオンゲートを抜けた。次はザイオンヤード(約束の場所)や!”

ずーっとイメージしていた。トラック運転しながらも。休日はいろんな場所を見に行ってました。

自分の理想を実現できる場所を。空いている土地や家なんていくらでもありました。

タダで貸してくれる場所もありました。しかし、そこではなかったんです。理想の場所は。。

そして出会えたんです。理想の場所に!(ここも面白い話なのでとっておきますw)

”何にも要らない。場所さえあれば。車で寝泊まりして、そのへんの木を切って家を建ててやる!”

全部捨てました。嫁さんも子供も。(子供達とはうまくやってます。ココにも来ますし。)

2010年の11月にここ高野山に移って来ました。一緒にずっと場所を探していた部長の手柄ですw

お金さえあれば場所が手に入るなんて甘かったです。

ホントに欲しい物を出来るだけ細かくイメージして妥協しない。王様は具現化の術を覚えた。

大震災が来る5ヶ月前です。そして襲ってきた大震災。

俺の考えてることは何も変わりはなかったです。

おいしい水、綺麗な空気、エネルギーの詰まった食べ物。

放射能がうんぬん言う前から、食べ物には気をつけろ!肉は食うな!ワクチンはヤバイ!子供を守れ!

何にも変わりません。

今も同じです。

しかし、誰も聞こうとしてくれない、聞いたふりはしてくれるんですけど。。

今は放射能ヤバイ!が追加されてしまいましたけど。。

もし、ですよ?

貴方が子どもと遊んでいるリビングに包丁持った強盗が押し入って来ました。

裏のドアは開いています。どうします?

えーっと長いこと逃げなきゃいけないから、貯金通帳と保険書持って、着替えをカバンに詰めて、戸締りして強盗に挨拶して出て行くんですかね?

死にます。殺されます。子供も。。

まず、裸足でも裸でも目の前の子供抱えて後先考えずに逃げる!

そこから命を持って逃げればなんとかなる!次の命に繋がる!

もう放射能の問題だけではないような気がします。勿論放射能が今一番の危機なんですが。。

その時どうする!って決断を出来ない人は残れないと思います。

決断できずにいる親と一緒にいる子供も道連れです。

生まれたての赤ちゃんにワクチン打ったり、イオンモールでお買い物楽しんだり、マクドナルドでハッピーセット子供に買ってあげたり。

俺はそんな事に何も感じない。ハッピーセット食わされてる子供が可哀想だけど、どうすることも出来ないので見てます。

放射能は怖くない!って言っている人が怖いです。

生まれたての赤ちゃんにワクチン打ってる人が怖いです。

やっと離乳食って子供にマクドのポテト食わせてる親が怖いです。

人が自殺するまでいじめで追い込む子供を育てた親が怖いです。

もう、どうこう言うつもりもありません。

俺は俺のやり方で愛する人を守りたい。

俺は授かった二本の腕でなんでも作れる!

授かった二本の足で何処へでもいける!

奴らが勝手に作った金なんてものは見え見えのイミテーションは買えますけど、本物はお金なんかじゃ手に入りません。

俺は金で買えない本物を探し、必要な物を手に入れる。

それには凄く時間がかかるんだ。木を植えても実がなって食べれるまで何年もかかります。

そういう本物は買えません。気力を保って何年も変わらない決心で物事を進めないと。

子供達が後を引き継いで木を植えてくれると嬉しいです。未来の為に!

長々有難う御座いました。今の心境でしたまる





rasFUTOちゃんMPさんのmixi日記よりコピペ。

みなさん何か変わりましたか?俺はバリバリ新しいSTARTって感じです。

ZION YARD満月祭りは俺にとっての一つの区切り。一つ一つ身近なポイントを通って未来に繋げる。
そこに邪魔なものはいらない。すべての邪魔な意識や物、人間を排除しとてもシンプル、簡単に生きていこうと思う。

俺が嫌いなもの

”みんなで輪になって祈りを捧げましょう。ONE LOVE.PRACE.IRIE.キャンドルなんか囲んで。”

イベント気分で参加して、”私お祈りしちゃった~私ってやさしぃ~。”

ってなアホなやつはいないですか?

地震の後以上に多くなかったですか?節電キャンドルナイト。今もやってる?
ぜんぜんみないですが。。

それが節電キャンドルナイト営業ですわ。

そのイベントの後自分の意識が変わらなければ前と一緒なんですよ。

俺はそんなのに参加しない。出来ることをする。だけです。できないことはやらないし、やれない。

しかし、出来ることは沢山あるんですよ。キャンドルナイトがなくったって、祈りは出来るんです。
みんなと手を繋がなくても祈りは出来るんです。毎日祈り放題です。

人に優しくしてもらって”ありがとう”と言えない人間の祈りがどこまでも遠く届くとは思いません。

=サルのセンズリ

祈りが終わればまた、次の友達がたくさん参加する祈りパーティーに参加するんです。

=自己満足

”私はどんな人で、どんな思いを持って、こういう活動を(クリエイト)している。”

あなたにはそれが解っていますか?

キャンドルナイトでそれを見つけた人もいるはずです。そういうひとは行動から変わってると思います。以前と比べ。

中身を伴わない、見せかけだけのRASTAや自然に優しいエコ人間。

早く気づいてください。

利己主義から利他主義。

私が気持ちよくなるんじゃなくて、人を気持ちよくさせる。解ってますか?

最近はやりのマッサージ師。あなた本当に相手のことを思いやってますか?

”マッサージしてあげて私って優しい!”ってうかれてないですか?

何をするにも心懸け一つ。自分の利を他に分ける。その見返りなど期待しない。

俺には俺にしか出来ないやりかたがある。貴方にしか出来ないやり方でこの日本や地球を救いましょうよ。

方法なんてなんでもいい。ただ私以外の人に分け与える。しかし

その自分が満たされていなければ、人に与えることなど出来ません。

まずは自分の足元を見てみましょう。祈りはいつでも出来ます。

自己の完成を目指してください。(俺も修行中)

そして本当に心の底から”ONE LOVE"って言えるようになってください。

そうすればきっとすべてがうまくいくはずです。

俺の祈りが貴方に届きますように。。

rasfutoshi

blesssssss!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

モヤモヤをぶちまける!(見たら負け)

いやぁ、今日は新月ですね。新しい始まりです。

最近雨が多くてYARDにあまり行けませんでしたが、今日はトイレの穴掘ってました。

一人でニヤニヤお天気の山の庭で穴掘りですわ。

穴掘ってるだけなんですが、ニヤニヤしちゃいます。

なんで?お天気ですから・・気分がイイから・・誰もいないから・・

理由なんてなんでもいいんですよ。楽しめれば。


俺がニヤニヤしてる時、どこかで誰かが原発反対と叫んでいる。ちょっと前までは結構引っかかっていたんですが、最近なんだか吹っ切れました。

”俺は俺のやり方で未来の子供たちを救う”

そう決めたんです。

原発は反対です!絶対あんなもんはいらん!

お母さんたちの座り込みとかやってますね。頑張れ!応援します!

しかし、その他にもワクチンや添加物イッパイの食べ物、しょーもないテレビ、など放射能の他にもいっぱいあるんですよ。子供を危険に晒す物は・・・。

そんなもんをまとめて蹴散らさないといけないんですよ。

”放射能だけが敵ではない!敵はそのへんにゴロゴロいる!”

反原発から踏み込んでもっと真剣に目を覚まさないといけない時だと思います。

地球に穴あけてそこに自分のウ○コぶち込む!!www

そのぐらいのアグレッシブルさで脱原発!脱ワクチン!脱ファーストフード!TPP反対!(他にもありますが・・)

頑張ります!

さぁあなたも”ウ○コぶち込みましょう!この世の悪に!!

blesss!
プロフィール

zionyard

Author:zionyard
Ras Futoshi I Am.
伝説のRootsRockReggaeDubBand
河内Rockersのベーシスト。
伝説の泉州ラスタコミュニティー
ZionGateのクリエイター。

そして今新しい伝説の始まり
ザイオンヤード。
Blessss!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
RSSリンクの表示
