

インスタントフレンド。

9月から裏アカウントに移行しています。国王です。

今日はインターネットにおける友達の増やし方と、ブロックについて思ったことを書きます。

たぶんワシがパソコンを始めて手に入れてインターネットの世界に繋がったのが、17,8年前だったと思います。
mixiの前マイスペースが初めてのSNSでした。
そこでびっくりしたのが、
ボブ・マーリーもピーター・トッシュもいるんですよ!
(もちろん本人ではなく公式アカウントです)

まだマイスペースに登録してなかったり、PC持っていない友達に、
ボブ・マーリーやピーター・トッシュと友だちになれるんやで!
と宣伝してた記憶もあります。
そこでひょんなことから繋がったイスラエルのサウンドエンジニアと翻訳サイトを駆使しながら必死でコミュニケーションをとろうと苦労したのも今ではいい思い出です。

そこからmixi、に変わって行きました。
不特定多数の世界中と繋がってるネットでミクシーの招待状がないとアカウントを作れない、
もう一つ進んだ囲いのあるSNSが流行りました。
そこでワシもいくつかコミュニティを立ち上げてイキったりしてました。

そしてフェイスブック。そこでは実名の人が住所や出身校、家族構成、立ち寄った店、好きな食べ物、休日の過ごし方、、
全て実在する人の行動がわかるようになりました。

そこにいるんですか?近くだからすぐ行きます!
アレに行くんですか?一緒に行きましょう!

行った所で食べた美味しい料理の写真を載せるのが定番で当たり前になっていました。

わぁー!おいしそうですね!私も今度行ってみよう!
って言葉と共にイイネ!ボタンを押すんです。

そこからイイネ!を稼ぐ荒行が始まるんです。。

荒行が嫌になったワシはツイッターと出会います。

21世紀のサイトです。
そこの住人は実名で登録してる人もいれば、好きなアイドルの名前、意味の分からないアルファベット、bot、スパムアカウント、
もう世界です。

そこで好きなアイドルや良いことを言う人、趣味の合う人、エロい画像を見せてくれる人、悩みを聞いてくれる人、、、
自分のチョイスでTLを埋めることが出来ます。

そして興味本位で好きなアイドルにメッセージを送ってみると、返事が帰ってくることがあるんです。本人から。

会ったこともない、行ったこともない所に住んでいる人の日々の暮らし方を教えてもらったり出来るんです。

そういう人達と2,3会話を交わすと、もうお友達です。
そう、簡単に友達になれるんです。
21世紀です。

そしてネットをオフにしてオフ会をするとアイコンしか知らなかった人の顔を見ることも出来ます。
もうね、最高ですよ。

しかし、その逆もありますよね?

昨日まで友達だった、(と思っていた)人にブロックされるんですすすすす!

何?なんかした?なんか嫌なこと言った?え?なんで?意味わからん?!

パッと貴方がフォローしたように、パッと相手もブロック出来る仕組みになってるんですよ。

ワシも何度も涙を流しました。(ウソ)

ブロックするする理由はみんな持ってるでしょ?

嫌な写真見せられたり、政治的に意見が違ったり、偉そうな言い方が気に入らなかったり、
そんな理由なんでもいいんですよね。

バイキングに行ってわざわざキライな料理取り皿に盛りますか?
まぁ健康のためにキライなのを少しでも食べる賢い人もいますが、大体好きな料理てんこ盛りです。

ツイッターなんてバイキングなんですよ。
好きでも味付けが変わってまずくなったらもう取らないんです。

自分の食べるものの趣味が変われば取る料理も選びなおすんです。簡単に。

呟きも制限なんてありませんから、何呟いてもいいんですよ。
カッコイイことや素晴らしいこと、ちょっと聞いた裏話、嫁の悪口、
ウソでも作り話でもいいんですよ。巧妙でバレなければ、、

それらに共感した人がフォローしてくれるんですね。
それらを不快だと感じた人がブロックするんです。

簡単に増やせるし、簡単にブロック出来る。
友達も便利になりました21世紀です。

8月31日動画
モーレツレゲエシゴキ教室。
Roots Reggae DJ








国王のなう



ずっといい音が鳴ってますので、
ずっと聞いてる毎日です。

最近はUstもあんまりしてませんし、
ブログを更新する気もあまりありまへんのどす。

あまりにも楽し過ぎて、
「こいつ調子乗ってるんちゃうか?」
と、思われるのもいやですので。

ブログで皆さんに王国の素晴らしさを伝える気満々でしたが、国王にはその文才が無いのに今しがた気付いた所です。

しかし、国王は水商売の長い経験を生かしてお話するのは得意です。

王国に来て見たい人や国王とお話したい方はお気軽にメッセージください。
(メッセージは見えない仕様にしてあります)
厳しい審査がありますが、生電話やスカイプで直接お話出来れば国王も安心出来ますので。

またいつになるかわかりませんが御機嫌よう。

By国王

みなさんいかがおすごしでしょうか。

20日のHEMPNIGHTは

ホンジョウさん只今DAVALIでDUBMIXバリバリ活動中
DAVALI MYSPACE

と、久しぶりに遊んで見たかった

デグルチーニ


そんでちょうど和歌山に来ていた13の月や自然エネルギーのお話で日本を廻る

たか君
冨田貴史FB
1020HEMPNIGHT

あととなり村のマー君と堺の食いしん坊な散髪屋さんチョキチョキ、不思議ちゃんトシエさんも居た気がします。

ノートPCの調子が良くないのか最近Ustの音が悪くて放送はいい加減だったのですがスタジオの中は

今年初の囲炉裏に着火いたしましてほっこりしておりました。

是非皆様も一度来てくださいね。

HEMPNIGHT報告終わり。

家の工事も冬が来る前に北側の土間に薪ストーブ設置しました。
ストーブ1
ストーブ2

次の宴は薪ストーブNIGHTですな!参加希望の方はご連絡下さい。

スタジオ工事の建材をほり込んでいたのを片付けたら最初に仕上げた壁が出てきましたw
土間麻壁

神様も出てきた。記念撮影
神様と王様

そして男の子の遊び心満載の屋根裏ロフトたたみ2枚ひいてごろ寝出来るスペース確保!w

この難易度の高いスタイリッシュなはしごを登ると、
はしご



トムソーヤの気持ちになれるハズです!(推定)

ロフト

今週は和歌山バグースで月の祭りです。
月の祭り

土曜日遊びに行きます。

ほな、また。








保存用。カッコイイ動画。

シビレタ動画。



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

カエルのきゅうちゃん

先週まで犬のハチが家に来てました。

わしは犬が大好きなんですが、死ぬのが可哀想で飼えませんからとても楽しく遊んでいました。


しかしそのハチもいえに帰ってしまった次の日。

中庭で洗い物してると植木鉢の土が動いてるんです。

何が動いてるんだろうとじ~っと見つめてるとカエルがいるんです。

田舎ですからカエルなんて家の周りに何万匹もいますが、(推定)

おもろいなーって見てたんです。

そしたらそこに2日もじっとしてるんです。

だんだん気になるようになってきたんですカエルがw

3日目になんかしてたら驚かせたみたいで工事道具の隙間に逃げちゃったんです。

2日後帰って来てまた同じ所にいるじゃありませんか!!

カエルが戻ってきてこんなに嬉しかったことは人生で初です!

そこで名前を付けたんです。ハチがいなくなった次の日だから

”きゅうちゃん”(これくらいのイージーさがっw)

もうね、かわいくってなんか食べるかなとその辺飛んでたアブをハエたたきで落としてピンセットでつまんで持って行くと、、、



それから数回旅に出ていきましたが1,2日するとまた戻ってきてるんですよ!!

かわいいったらありゃしない!

そしてわしは一生涯カエルは食べない!と心に決めました。

おしまい。

エンディングテーマ曲
プロフィール

zionyard

Author:zionyard
Ras Futoshi I Am.
伝説のRootsRockReggaeDubBand
河内Rockersのベーシスト。
伝説の泉州ラスタコミュニティー
ZionGateのクリエイター。

そして今新しい伝説の始まり
ザイオンヤード。
Blessss!

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
RSSリンクの表示
